2010年09月05日

Appleな原付旅行-8月20日&21日-

先日の記事で書いた、福島から名古屋への原付旅行。

今回は、前回の記事の続きで、最終回となります。
旅行3日目である8月20日と最終日である21日のこと。

20日も就寝が朝だったので(笑)
起きたのは9時頃。
いろいろやって、友人宅を出発したのは10時30分頃。
二子玉川の無印で12時30分すぎにつばさ先生と待ち合わせていました。
今回は環八通りを通りましたが…環七通りに比べたら走りづらかったですね^^;
今までの順調ぶりとは反対に、この日は待ち合わせに少し遅れてしまいました…
すみませんm(_ _)m

この日は、前日お会いしたつばさ先生と、先生の同僚の方と一緒に「ラサ」さんへ。
ラサさんおTwitterアカウントは→@lasahJP
お昼をご一緒させていただきました。
食べたのは、カレー。

lasah.jpg

写真はありませんが、この他にいろいろとお茶をいただきました。
料理もおいしかったですし、お店の雰囲気も落ち着いていて、いい感じでした^^

午後2時30分。
二子玉川を出発し、秋葉原へ。
前日、何かのはずみで、スーク(@shirono77)kogukon(@kogukon)に会うことになったんです(笑)
渋谷のあのスクランブルを見事に疾走してきましたよ〜(笑)
15時に集合だったのですが、東京の道路はなかなか進ませてくれず、着いたのは15時30分すぎに…><

しかし、いざ会ってみると、kogukonとその友人であるもるるぅ(@moruru_)しかいない…
あれ?スークは…?

kogukonに聞いてみたら、電話しても出ないらしい…
こ り ゃ 寝 て る な !! (笑)

ということで、二人とリナカフェでまったりと雑談。
その途中で、スーク起床(笑)
18時に来るように指示して(←)二人とのんびり。
まぁ、もるるぅは途中で秋葉原の闇に消えていきましたが←
kogukonは17時30分までだったので、時間ギリギリまでまったりのんびり雑談とかしましたね。

そんな中、Twitterのタイムラインにあるツイートが…
ワンボタンの声」でおなじみの山村(@yamamura)さんが秋葉原にいる!
即座に直接コンタクトをとらせていただきました^^

前日19日の夜には上野でワンボタンの東京オフ会があったのですが、いけなかったんですよね。
山村さんにリナカフェに来ていただき…30分くらいお話しさせていただきました。
山村さんだけだと思っていたのですが、やっさん(@ya3_T)も一緒にいらっしゃいましたね。
ご足労おかけしました。

山村さんには原付にiPhoneを取り付けてのUst配信について、いろいろとアドバイスもいただきました。
ありがとうございました!

18時すぎにお二方とお別れし、スークと語る(笑)
やっぱりスークはイケメンでした。

18時30分頃に秋葉原を出発。
今度は川崎へ向かいます。

20時にretro(@retro_out)さんと川崎駅前で待ち合わせしていました。
警視庁の角を曲がり、国道1号を走る。
19時30分すぎに川崎駅前到着。
到着したはいいものの、原付どこにおいていいか分からず右往左往…
20時前にretroさんと合流し、原付を停めてファミレスへ。

数年間ずっとお会いすることを待ち望んでいた念願のretroさんとの食事…
本当に嬉しかったですね。

dinner20100820.jpg

Appleのことからバイクのことまで…かなり語り尽くしましたね。
途中でTwitterの新しい使い方が生まれ…(笑)
午前3時まで6時間以上も語りました。
retroさん、おつきあいいただき、ありがとうございました!

午前3時に川崎を出発し、ひたすら国道1号を走る。
あとは箱根を越えて、名古屋に戻るだけ。

午前5時頃に箱根にさしかかった気がします。
というか、気がついたら箱根を走っていた感じです(笑)
箱根にさしかかる前、小田原の街はなんだかいい感じでしたね。

午前5時30分すぎ。
とうとう箱根越え達成!
やりましたよ、原付で(笑)

hakonegoe.jpg

箱根の山道は本当に楽しかったですね^^
あのカーブ…忘れられません。
あとは、エンジンをフルスロットルでうならせながら登った時のエンジンの振動とかも。

その後は、本当にただひたすら国道1号をずっと名古屋に向かって西へ走るだけ。
ここだけの話、浜松市内で意識がとびかけました←
適度な休憩は取るべきですね。

10時間30分の運転を経て、午後1時30分すぎに名古屋の下宿先に到着。
長かった…
でも、楽しかった。

その後、疲れてぐっすり昼寝をしましたけどね(笑)

今回の原付旅行、最後の2日間はこんな感じで行動してました。
毎日Twitterで話をいている方をお会いする…
しかも、Apple製品使っている人ばかり。

本当に楽しかったです。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!^^
posted by 林檎少年 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
&#63743;くん、どうもです!

先日はどうもでした。
そしてわざわざ来てくれてありがとう!

3年半越しという事で積もる話もあったね。

そう「Twitterの新しい使い方」!!
ってタダのアカウントの乗っ取りやん。f(^^)
もんぶくさんと話してたら「あれは笑った」って言ってました。

今後の楽しいコミュニケーションで繋がって行ければと思ってます。(^^)
Posted by retro at 2010年09月05日 22:29
→retroさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お時間をいただき、ありがとうございました。

3年半…時はもうそんなに経っていたんですね。

こちらでは笑いながらやっていても、そのツイートが流れてくるフォロワーにはびっくりされますからね^^;

これからも、どうぞよろしくお願いします!
Posted by 林檎少年 at 2010年09月06日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。