2010年09月05日

Appleな原付旅行-8月18日-

前回の記事でも書きましたが、原付で福島から名古屋へ旅しました。

まずは、福島を出発した8月18日のこと。
午前9時頃、近くのYSPにて原付を修理。
この日の数日前に、段差を乗り上げてエンジン止まったんですよね^^;
初めての体験だったので、かなり焦りました。
セルまわしても、キックでもエンジンは始動せず…
数分おきにセルまわしたり、キックしたりしても、始動する気配がなかったんです。
30分くらい経ったとき、最後のチャンスとばかりに5秒くらいセルをまわし続けたら、なんとエンジン始動!
そのあとは、セルをまわしても、キックしても、エンジンは始動するようになったので、問題なく動いてました。
このときに、相談したYSPの方さんが、YAMAHAに直接問い合わせていただいたようで、フューエルポンプ(簡単に言うと、ガソリンを送るポンプ)を無償交換することになったんです。
ちょっと長くなりましたが、こんな経緯があって修理に至りました。
修理のついでに空気圧もチェックしてもらい、出発準備完了。

原付の修理は2時間かからないくらいで終わりましたね。
ちょっと早めにお昼を食べて、正午すぎに福島を出発。

雨が降るか降らないかという微妙な天気でしたね。
福島県内を順調に南下し、ちょうど白河市内に入ったあたりで雨が…
白河の関は簡単に越えられないようです(笑)
レインコートに着替えましたが、かなり暑かったです^^;

午後3時前に栃木県入り。

enter-tochigi.jpg

あまりにも順調すぎて、宇都宮市内で時間をつぶそうと考えてました。
宇都宮までは全然問題なく行ったのですが、時間をつぶすためにどこかに寄ろうと脇道に入ったのが失敗でした。
案の定、住宅地で迷子に(笑)
結果的に、迷子になって時間はつぶせましたけどね。
ところが、迷ったことでちょっとした焦りが…

実は、午後7時に小山のとあるお店でミナアツ(@minaatsu)さんと待ち合わせていたんです。
遅れてはいけない、という思いで、とばした結果…
これまたスイスイ来たもので、午後6時30分に目的地周辺に到着。
近くのショッピングセンターで時間をつぶし、午後7時にミナアツさんと合流。

そのお店で一緒に食事をしました。
正確な名前は覚えていませんが、ナスのパスタ。
おいしかったですよ^^

pasta.jpg

しかし、これは序章です(笑)
ミナアツさんとは、この後のデザートを目的にこのお店にやってきたのですから。
そのデザートとは…
にゅうどうぐもパフェ!!
parfait01.jpgparfait02.jpg

どうでしょう、この大きさ。この迫力。
食べるのにどれだけ時間のかかったことか(笑)
これは、食べてみる価値のあるパフェですね。
やみつきになりそうです^^

午後10時までの約3時間、食事をしながらいろいろと語りましたよ。
本当に楽しいひとときでした。
ミナアツさん、ありがとうございました!^^

その後、ミナアツさんと別れて、埼玉県の友人宅へ。
この友人宅が、今日の宿泊先。
中学時代の友人で、久しく会っていなかったので、懐かしかったですね。
それなりに話も弾みました。

初日である8月18日の行動はこんな感じです。
次回は、翌8月19日について書きます。
お楽しみに^^
posted by 林檎少年 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、林檎少年くん♪

あの晩は本当に楽しかったネ。キミが福島から原チャリで帰る…とTwitterにポストしてから、僕は常に「道中で落ち合えないかな?」チャンスをうかがっていました (笑。願いが叶って嬉しかった〜。

にゅうどうぐもパフェは完全に ”ネタ” だね (笑。本当に大笑いしながら食べたよね♪ 本当に楽しかった〜。

Appleの話とか本当に林檎少年くんは、思った以上の「リンゴクレイジー」ぶりで、本当に僕は仲間ができて、とても嬉しいよ。これからも末永くお付き合いくださいね。

P.S. いつか名古屋に行くぞ!泊めてネ!w
Posted by ミナ☆アツ at 2010年09月05日 22:21
→ミナ☆アツさん

コメントありがとうございます。
僕もミナアツさんとお会いできて嬉しかったです^^

あのパフェは…^^;
食べる前、5分間くらい写真会してましたもんね(笑)

これからも林檎少年の名に恥じぬように生きて行くつもりです^^
こちらこそ、よろしくお願いします!

名古屋にお越しの際はご連絡くださいね。
いつでもお待ちしております^^
Posted by 林檎少年 at 2010年09月06日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161622241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。