2010年02月28日

関西方面へ…

2月23日から27日まで、神戸・大阪方面へ行ってきました。
目的は25日の大学入試なのですが、翌26日は日程調整のために一日フリー。

Twitterで「今度神戸に行きます」とツイートすると、いせきちさんから「お会いできればいいですね」という返事が。
DMなんかでいろいろやりとりをしていたのですが、いせきちさんのご提案で、あの有名なワンボタンの声山村さんもご一緒にお会いできれば、ということでお聞きしていただいたところ、山村さんより承諾のご連絡があり、お会いできる事に!!

そんな感じで23日の午後に仙台空港を離陸。
快晴だったので、窓からはきれいな富士山が望めました☆

Fujisan.jpg


およそ1時間ちょっとで大阪伊丹空港に到着。
まず感じたのは…暑い!!
東北から関西、一気に気温が高くなりましたね。
あまりの暑さにコートを脱きましたよ。

モノレールを電車を乗り継いで三宮へ。
そしてそのまま1泊。

次の24日は、大学の下見へ。
まさかのJRが停電で一時運転見合わせ(笑)
まぁ、いい意味で予行練習になったのかも…
最寄り駅についてからは、Google Mapやストリートビュー、時刻表なんかも照らし合わせながら家で確認していたルートをたどるくらいだったので、特に問題もなく終わり。
入試前日だったので、あっさりとした神戸らしいものでも食べようかなぁと駅前をうろうろ。
しかしなかなか見つからない…
結局、ホテルの近くの弁当屋で普通のお弁当を購入し、当日に備える。

25日は入試当日。
ここでは発表できないちょっとした失敗をしましたが、試験自体は特に問題もなく普通に終了。
※受験票なくしたとか、遅刻したとか、そういった試験に直接影響を与えるようなことではないですよ。
ん〜何とも言えないですね。
「出来た!」とも「出来なかった…」とも言えない、いわゆる「微妙」ってやつです。
大丈夫である事を強く願っていますが…

入試から一夜あけて26日。
日程調整の1日で、三宮から大阪へ移動。
早めにチェックインして、ホテルで一休み。
20時30分〜21時頃にAppleStore心斎橋でいせきちさんと山村さんと待ち合わせをしていたので、20時前くらいにホテルを出発。
予想以上に雨が強かったため、自然と足が速くなり…心斎橋駅到着が20時10分頃。
雨宿りもかねてちょっと休憩し、20時30分頃にAppleStore到着。
MacやiPhoneを眺め、いじりながら、仙台との雰囲気の違いを感じ取ってお二方を待つ。

そして21時すぎくらいに、まず山村さんがUstreamをしながらの登場。
山村さんの到着から5分程たって、いせきちさんにもお会いできました。

私は全く把握していなかったのですが、なにやら梅田で「iPhone Nashiko_オフ@大阪226」なるオフ会が行われていた模様。
ゆえに、ひとまず梅田へ移動することに。
梅田に到着後、オフ会の会場へ向かい、とりあえず最後の最後に顔を出す。
そこでは、トブさんDark局長さんなど、多くの方々とお会いすることができました。
今回お会いするのは、事前に連絡を取っていた、いせきちさんと山村さんだけだと思っていたので、まさに予想外の展開で内心かなり興奮気味^^;

そんなこんなで二次会から参加。
ふと思えば、何気にブロガーの方々と実際にオフラインでお会いするのは今回が初めてなんだなぁと気づいたり…
本当にあっという間の90分でした。
日付をまたいでこういった会食をするなんていうのは今までなかった事でしたし、いろいろと充実していて楽しかったです。
帰りは、ホテルが近いということもあり、オフ会のゲストであるなちこさんとタクシーでご一緒させていただきました。

1時前にホテルに到着。
しかしながら、多くの有名な方々にお会いできたうれしさと興奮のあまり、なかなか眠れない^^;
結局4時くらいまでワンボタンの声を聞きながら数学の問題を解いていました。
4時くらいに寝て、起きたのが8時30分頃。
まぁぼちぼち寝れたのかな、と思いつつも、感情はさめる事なく、今こうやって記事を書いている現在もふつふつと感情はこみ上げてきます。

27日は10時にホテルをチェックアウト。
南方から乗るのをやめて十三から乗ろうと思い十三へ。
駅に到着後…運賃表を見て次のことを考える。
1.十三→蛍池 : 220円
2.三国→蛍池 : 180円
3.十三→三国 : 約2km
結論。
十三→(徒歩)→三国→(電車)→蛍池
という手段で行く事に。

案の定大阪伊丹空港には出発2時間くらい前に到着。
展望レストランで昼食をとり、早めながらも手荷物を預けて保安検査場へ。
ふで箱にカッターとはさみ入れていることをすっかり忘れて見事に引っかかりました(笑)
再度手荷物として預け、2度目の保安検査場。
…危険物はちゃんと取り外したのになぜまだ引っかかる!?
荷物を再チェックして何があったかは知らないけれども無事通過。
連絡バスを待って飛行機に乗り込み、離陸。

途中気流に巻き込まれてけっこう揺れましたね。
危うくコーヒーこぼすところだった^^;

定刻よりもちょっと早く仙台空港到着。
そして無事に帰宅。

…いやぁ、長かった(笑)
そんなこんなで、いせきちさん、山村さん、トブさん、Dark局長さん、なちこさん、Magicaさんをはじめ、お世話になった多くの方々、本当にありがとうございました!!
また機会があれば、ぜひよろしくお願いします!!
posted by 林檎少年 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142343935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。