2010年06月01日

Use the iPad - Case 1

今日から始めたiPadの使い方事例…
最初のケースはズバり「Living」です。

残念ながら、私は一人暮らしでワンルームのアパートに住んでいるため、「Living」と言うよりも「On the Desk」みたいになっていますが…^^;
ここでは同義と考えます。

それでは早速事例を紹介していきましょう!

------------------------------

まず、iPadの画面はiPhoneよりも約6倍ほど大きいですから動画を見るのに最適です。
加えて、液晶もIPS液晶ですし、その解像度もかなり高いです。
右側のMacBookと比べても、その画面の大きさや液晶のきれいさは素晴らしいものです。
※iPadの画面に指紋がついているのはご容赦ください><

iPad Video.jpgiPad Game.jpg

他にも、ゲームするのにもいいですね。
いろいろなところで言われていましたが、このサイズの画面を持ったゲーム機はありません。
ですので、iPadでゲームをするとけっこう圧巻ですよ。

あとは、Twitterなんかもできます。
ランドスケープモードではMacBookサイズのキーボードが表示されますので、入力に関しては全く苦になりません。
もちろん、閲覧もできます。
タイムラインのみならず、自分のアカウント情報を見れるのもランドスケープ状態でTwitterをやる利点の一つかもしれません。

iPad Twitter.jpgiPad Clock.jpg

前述したように、私は一人暮らしをしています。
そうなると、壁時計は買っていませんし、置き時計を置いている人も限られてくるのではないでしょうか。
そこで活躍するのがiPadです。
そう、iPadに時計のアプリを入れれば、あっという間に置き時計の完成となるのです!

昨今のマスメディアは、「iPad」は電子書籍であると伝えています。
これはさすがに断定的かつ限定的に言い過ぎかもしれませんが、電子書籍としては非常に優秀なモノでしょう。
そこで、新聞を読んでみるのもいいかもしれません。
この大きさは、新聞を読むのにも最適です!

iPad Newspaper.jpgiPad Picture.jpg

最初に「ビデオを見るのに最適」だと述べましたが、ビデオ同様写真を見るのもいいですよ。
この理由は…ビデオを見るときと同じですね^^;

------------------------------

さて、今日は「Living」をテーマに事例を紹介していきました。
明日もお楽しみに!^^
posted by 林檎少年 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。