先日の「
iPad、開封の儀」では、多くの方々に見守られながらの開封となりました。
前回の記事を書いてから、録画したUstream配信は、現在までになんと500回以上の視聴があるようです。
つたないUstream配信でしたので、ちょっと恐縮してしまいます^^;
さて、今回はとりあえず写真を使ってiPadの開封をお伝えしていきます。
…そうはいうものの、ほとんど写真がありません^^;
と言うよりも、Ustream配信でどんどん進めていってしまいましたので、写真と文章でどこまで紹介できるかを考えながら、数日がたってしまいました…
ということで、iPadが到着した1日の流れを含めた、簡単な開封レポートとさせていただきます。
--------------------------------------------------
10時57分に郵便局の配達員がバイクでiPadを届けに来る。
受け取った時、思っていたよりも軽いなぁと思いました。
以前からUSPSでの盗難事件があったことを知っていたので、ちゃんと中身が入っているか心配で即座に確認。
無事に入っていることを確認して、11時すぎに家を出る。
…今思えば、大学に行くために重い鞄を持っていたので、軽く感じたんでしょうね^^;
そして、11時20分からの大学の講義を受けて(←)
15時30分すぎに大学から帰宅。
16時01分には
フォーカルポイントコンピュータさんに注文していた
シリコンケースのICEWEAR for iPadが到着。
一応中身を確認して、17時にバイトへ。
中学生に数学を教えて10時30分前に帰宅。
少し休んだ後、11時からの「iPad開封の儀」Ustream配信の準備をしていると…
…Ustreamのサーバーが重い…Orz
そのせいで中継開始が約20分遅れました。
楽しみにされていた方々、本当に申し訳なかったですm(_ _)m
最初は導入部分としてちょっと簡単な話をしていました。
だいたい11時30分でしょうか、そのあたりから録画を始め、いよいよiPad開封となったわけです。
しかしながら、平均視聴者21名で、ユニーク視聴者数は160を超えるという過去最高の視聴者数になりました。
ただ中継するのでは面白くないので、いきなりプレゼント企画をやってみました(笑)
結局1時間15分くらい中継していたんですね。
配信は
Ustreamに録画したアーカイブがありますし、
前回の記事にも埋め込んでいますので、まだご覧になっていない方で見たいという方はぜひご覧ください^^
iPadの化粧箱。この化粧箱はiPadのサイズそのものでした。
フォーカルポイントコンピュータさんから購入した
シリコンケースのICEWEAR for iPadを装着した状態。この
ICEWEAR for iPadは、見てのごとく、そして今まで述べてきたようにシリコンケースなのですが、普通のシリコンケースではないと思います。
私自身、今までシリコンケースは使ったことはほとんどありません。
iPhone 3Gを買ったときに粗品として付いてきたシリコンケースは一時期使っていたことがありますが、それもすぐに装着するのをやめました。
それは、
シリコンケースは熱がこもってホコリなどのゴミがよく付着するからです。
加えて、
Appleのデザインにそぐわないと感じることもあります。
しかし、この
ICEWEAR for iPadは全然違います。
iPad自体、あまり熱を持たないということもありますが、ホコリは全くと言っていいほどつきません。
それに、背面はワッフルのようなハニカム構造となっているので、デザイン的にも素晴らしい製品です。
同じ
フォーカルポイントコンピュータさんから発売される
TUNEFOLIO for iPadを買うまではこのままの状態で使い続けて行くと思います。
--------------------------------------------------
…はたしてこれは開封レポートと言えるのでしょうか^^;
それにしても、iPad…これは使うとハマります。
巷では、「iPadなんてiPhoneやiPod touchを大きくしたモノだ」なんて言っている人がいますが、触ってみればわかります。
全然違いますよ。
iPadは素晴らしいデバイスです!!